「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

ウィッシュボーンの規格を間違えた件について

やらかしましたw



パイオニアのペダリングモニターを購入するにあたり、BBをせっかくだからウィッシュボーンというハイパー良さみマウンテンのアイテムと交換しようとした。



お店でプレスフィットの30だと思いますとちゃんと確認してなかった自分の落ち度で、開けてみてびっくり!!



はいらねぇぇぇぇ!!!!!!!!



私のフレームはラピエールのエアコードMCP300(2015)なのだが、プレスフィット(PF)のシマノ型だった。


同じPFでも30とシマノ型は異なるので、要注意。


しかもただでさえ間違えやすい規格名なのに、ウィッシュボーン側もたくさん種類が合えるので、非常にミスが起きやすい。



自分の自転車の各規格表くらいは持っとけよと思ったが、2015年のを探すのは…
それでもカタログ評価なんかにあると信じて探そう(;'∀')



皆さんもご注意を!!

×

非ログインユーザーとして返信する