「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

仕事の過ごし方

余裕持っていこう。


朝は7時起床
7:45には家を出て、始業20分前には着く。
メールと一日の予定を書きだし、計画を立ててから行動する。


午前中は文献検索や資料の読み時、お勉強タイム。
ブログもちょこっと息抜きにやる。


お昼はしっかり食べる。
500円でご飯200g、メイン魚or肉、豆腐or卵
1000kcalとタンパク質25gを必ず摂る。


午後は実験。いくつか入れて置き、目標時間を決めて取り組む。
適度な集中力と余裕を持って完了。
実験ノートの見直しや作成して終業時間。


家に帰って自転車屋行ったり温泉行ったりトレーニングして飯食って風呂入って12時には寝る。



慣れないうちに無理せず、やることが今は少ないからかもなく不可もなくぼちぼちやっている。


最近よく思うことがある。
一日一日は小さな砂の一粒なのだが、日がたつと巨岩となる。
一日の尊さと儚さを噛みしめて毎日を過ごしている。
何かを毎日続けることって大変だけど、一番効果が出やすいと思う。
それは仕事でも、趣味でもなんでもそう。
今過ごしているこの瞬間は今まで生きてきた砂一粒の積み重ねなのだ。



明日はどんな一日にしようかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する