「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

桜~鎌倉ツーリング~

先週の日曜日(4/2)に友人と秦野駅~ヤビツ~江ノ島~鎌倉で70kmほどサイクリングしてきました。


峠に行きたいというのと桜を拝むのが今回のミッション。


秦野駅9時集合し、上りスタートのセブンで一服。みんな考えることが同じようで、ロード乗りがたくさんいた。


上り始めるが案外長いのでペースは7割で進む。
最初は小屋までが斜度がきついが、そこからは勾配が緩むのでそこまでは我慢比べ。
当日は14度まで上がる予報だったが、陽があまり射さなかったので10度あたり。
アンダー、半そでレージャー、アームカバー、ビブタイツ、アームウォーマー、ヒートテクは上半身が特に寒かった。


前半までは路面は乾いていた。


途中の見晴らし台までさっくりこなし、一休み。
バードウォッチングの方々がスタンバってて、観察できる場所なのを初めて知った。


ここの桜はまだつぼみだった。
はやく咲かないかなぁ。


後半は勾配が緩くなり、踏み込んでいける。

ゆき!!


峠には雪がたんまり。

CULTのレーシングゼロはめっちゃすすむ。ぬるんぬるん。


ここから下り。山頂付近は路面が濡れていたので気を付けて。
海へ出て、一路湘南を抜け江ノ島を目指す。


ワイズロード茅ヶ崎店。バイクラックもあり、トライアスロン向けの店舗。
向かい風の中ぶっ飛ばしてご飯を求め江ノ島へ向かう。


江ノ島とうちゃくー



お昼はしらすDON


小動神社の桜は7分咲き
この後鎌倉へゆるゆる進む。
車が多いので注意。

成就院の眺めはいつ見てもきれいじゃのう。
鎌倉の中で一番好きな風景。


この後鎌倉駅周辺を散策で一服してから、大船で輪行し帰宅。
70kmで600upして観光ももりもりして大満足。


日帰りツーリングこんなのはいかがでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する