かとせんの「最近、乗ってる?」

Fucking japanese cyclist activity

どうも、かとせんです。
この世界を自転車を通して楽しんでます。
ロード、マウンテン、シクロ、時々キャンプ

湾~東京湾一周~

自転車関係ない話もありましたが、今回はタイトル通りです。


関東圏で気軽に楽しめるロングライドを調べていたら見つけたので、行ってきました。


12/17(土)
8:00 東京駅スタート


15号と16号をメインに進み、横浜を経由し久里浜を目指す。
やはり信号や路中の車両が多いので、ストレスを感じるがキャノンボールの試走だと思えば頑張れた。


途中ですれ違ったりするロード乗りもちょくちょく見かけけた。


道を間違えみなとみらいを散策



横須賀手前のアップダウンが地味に足を削ってくる。


横須賀の軍港到着(57km)


30分後に東京湾フェリー久里浜乗り場に到着(67km)



ここまではやや向かい風の中30km/hを維持して、足はまだちゃんと残せている。


12:15出発

広い船内、横須賀カレーパンをぱくつきまながらまったり。

途中で寝てしまったら、気づいたら一人ポツーン(;´・ω・)

金谷に到着


ここからハイパー追い風タイム
巡行35km/hで快走



途中の海岸では富士山が鮮明にいつもより大きく見えて、テンションがぶち上がる。



富津岬到着(100km)

しかし、ここで足が上がらなくなってくる。
14:30頃に思い切って昼食を兼ねて大型補給
親子丼にフルーツヨーグルトが今のところgoodな組み合わせ


16号工業地帯をやや追い風の中、無心でひたすらに漕ぐ。
集中力を切らしたら、風景の変わらず休憩場所もない道で取り残される。
それだけは避けたかったので、今回はうまく通り過ぎることができた。


16:50頃千葉市に入りまさかのパンク(142km)
シューーーーッ!!とものすごい音を立てながら、使い物にならなくなる。原因は画鋲のようなものを踏み、穴が開いてしまった模様。

タイヤの裏側にパッチで応急処置し、チューブ交換し10分ほどで復活。

さらに10分の休憩を取り、走り出す。



湾岸道路に進み道を間違える。(170km)
しかし、県道50号にすんなり乗ることができ、東京駅付近の八丁堀まで走ることができた


19:40 東京駅ゴール
185km 11h40min

なかなか走りごたえもあり、風景もバッチリで大満足でした✨
でも、車にバンバン追い越されるので慣れてない人には大変かも。
路肩や陥没もあるので走り方を鍛えるにはちょうどいいと感じた。
風にも左右されるので、走るたびに違いを感じられる期待感はあると思う。


是非一度お試しあれ。




最後までありがとうございます。


ps.
今後チューブは二本持ちが安心かな

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。