「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

チューブレスの空気抜けちゃう問題

レーシングゼロの2wayのリアホイールにIRCのチューブレスタイヤを装着すると、一晩で空気が抜けきってしまっていた。



一度外しリム側の汚れや傷の確認していた時に気づいたのである。



リム歪んでね?



試しにはめてみるとそこからエア漏れしていたので、確信した。



クリンチャーに戻してみたら普通に使えるので、クリンチャーで今後は使うようにする。



叩いて直してくれるところがあるかもしれないので、時間が出来たら相談しに行こうと思う。



そういえばフロントはチューブレスのままだったが、手にかかる衝撃が緩和されているようで、疲労感が少なくて好印象だった。



あと今後のトレーニングはインターバルよりも20分走にしようと思う。
FTPの90%いわゆるSSTを毎日やっていこうかな。
スバルラインできつかったので、これからは長時間高出力を目指していく。PEAKSにも役立ちそうだし。



おわり

×

非ログインユーザーとして返信する