「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

2018年の振り返り

更新もまばらになってしまいましたが、振り返ります。



今年は飛躍した年でもありますが、下半期はCSC以降あんまり乗らなくなってしまいました。



1月にはくろんど池で凍えながらC4で2位になりC3へ昇格、そのままお台場や千葉も参戦。


勢いそのままにロードも練習を頑張り、富士ヒルでは70分台富士山一周も完走ならずともいい感じで走れた。


一番のモチベーションはPEAKSだった。


残念ながら今年は天候不順で2回とも開催には至らなかったが、人生でまじめに軽量化や装備を一番考える機会になった。


そのうっぷんを晴らすようにCSCチーム戦でカテゴリー優勝できた。
これが今年のピークだった。


8月は暑さや自分の本業が忙しくなったり乗るモチベーションが低下していった。


まぁゲームにもはまりだしましたし…



さて、シクロシーズンにも入りロードには乗らなくなった。





実はマウンテンバイクが白馬リゾートに行って以来楽しくなってなった。


始めてチューブレスホイールをMTBに導入し、その快適さやコントロール性やスピード感に惚れた。



秋に入ってからはキャンプに目覚めて、いろんな道具を見たり使ったり止まってみたり非常に楽しくなった。


自転車で過ごす以外の時間を大切に、それに気にいるようになっていった。


回りには自転車乗りまくっている方々が多く、走ったレポやブログを見るとすごいぁと感服する。
自分はもうあんまり乗らなくてもいいのかぁと思っていたりする。
強くなる=練習、快適さ=お金。
簡単になってきた。



弱体化するのは良くないと思うけど、強くならなくてもいいと思う。
なんとなくそう思っていると、どんどん乗らなくなるので、最近はそこがよくなかった。


モチベーションを維持するのが難しくなってきた。


本業がひと段落しないと気持ちも落ち着かないので、まずは一区切りつけたい。
それまでは自転車はいったん置く。



そうだなー来年はどうしようかぁ。


あ!ロードがなくなったので、新しいのを組まないと!

×

非ログインユーザーとして返信する