「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

FGO新年イベント進捗2

うん、一通りストーリーは終わった。



昨日はほとんど進まなかったので、今日の10時に奉納ポイントがたまり、話が解放されて一通りストーリーが終了。



でも、奉納ポイントはまだ先にQPが設定されているからまだ先がありそう。
だが、今日の時点で特に何かが解放された話は聞かない。


今の時点では、まだ先に何かクエストなどがあると予想している。


木材を集める必要がなくなったので、アイテム回収に切り替えた。


まったりプレイですが、バサスロのWスカディがあるので主にこれで3ターン周回が出来る。
ドロップ数は+7(凸礼装3、未凸1)で枠が15~18程度なので150~180の交換アイテムを一度に手にすることが出来るだろう。



現在の編成
周回の最適解なので変わり映えはない。


昨日出たガチャだが、そろそろ死ぬかもしれん。


みこーんねらいだったので嬉しい!


ストーリークリアでのお宿の図

アイテム最大は、「離れ(術)、天守閣(槍)、屋上庭園(殺)」



以下雑感


ボス戦何気に耐久パでなかったので、少し苦戦した。しかし、宝具連射性は高ったのでなんとか。でちでちがいると楽。相性いいですしおすし。
2ゲージブレイクで戦闘終了でした。60万二回はきつい。
メンバーは
前)りゅうたん、水着ジャンヌオルタ、でち
後)セイバーオルタ、ベディ、朕
基本NPチャージ礼装で速攻宝具うって終わりにしようとしたが無理。
コマンドカード攻撃種類の回避1ターンが毎ターン着くので、狙った場面で宝具が打てないことがありましたが、Arts or Busterだったので何とか打てるっちゃ打てる。
1ゲージブレイク後からデバフがかかりまくるが、あんまり問題ない。気に銭司攻撃。
アーツチェインやEXアタックなど意識した。


でちや蘭陵王の宝具やスキルにバフ盛が入るのは今後は槍の強敵やメインのクエストになりそうで怖い。


所長かわいい。




さよならー。次はマウンテンの記事書きます()

×

非ログインユーザーとして返信する