「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

FGO新年イベント進捗4と感想

新年イベお疲れさまでした。


高難度もなかなか難しく、まだキャラをうまく使いこなせていないと痛感しました。


全てのアイテムを交換して、余った素材をQPに交換して終了。





今年は新ストーリーから入ったので、新鮮味がありましたね。


遂にシャドウボーダーからの試験レイシフトが行われ、今後のイベントも今まで通り(?)の感じになりました。


二部からのサーヴァントも出ていて、早速ギャグ世界に引き込まれて汎人類史のノリに付き合っていくことになりました(ニッコリ




さて、今後の予定を予想してみます。


今のところなんのイベント追加情報もないので、しばらくは虚無期間になるでしょう。
しかし、冬まつりが19日にあるのでその際の生配信で何かしら発表からの、クエストスタートとなる可能性が高いとにらんでいます。


クリスマス、新年と書き下ろしストーリーとなったので、そろそろ復刻が来ても良いのでは?と期待しています。


例年のイベントは、節分⇒バレンタイン⇒復刻イベント
の流れがあるので



節分の復刻⇒バレンタインが2月からスタート⇒2/16の冬まつりで復刻セラフ⇒3月半ばに二部4章がリリース


はどうだろうか。



復刻セラフには意味があって、4章にextraに出てきたムーンセルが関与している可能性がうわさされている。
なので、ムーンセルとは何ぞや?ムーンキャンサー?月の聖杯戦争?みたいな話に触れないといきなり出てきてextra未プレイのユーザーが置いてかれるのを防ぐ意味がある。


クリスマスの配布サーヴァントが攻撃型ルーラーだったことから、攻略に欠かせない(?)有利なものを用意していることも加味しておきたい。


というのも、実際最新章クリアが参加条件だったハロウィンイベントのオニランドでは、キャスター酒呑童子が配布サーヴァントだった。
このサーヴァントは再臨絵の臀部と太ももがえろ…じゃなかった、スキルに宝具封印や宝具に無敵貫通バフがつくといったものだった。
その後の二部3章における、アサシン虞美人(宝具連射)や親衛隊(回避、ガッツ持ち)対策には非常に役立っただろう。



だとすると、深読みかもしれないが4章ではルーラーが優位になる相手、ムーンキャンサーが敵として出現することが考えられる。
攻撃バフやスター生成は単純にアタッカーとしてのルーラーが必要だからではないだろうか。それまでは水着マルタさんしかいませんし。



別にらっきょのコラボ来てもいいんですよ?
ふじのん、式、「」どれも嬉しいですし。
即死パーティが組めそうだから試したくて仕方ない。


プリヤ復刻はなく、復刻希望のユーザーアンケで最多なので期待感は高まっていると思う。


春先でアポコラボの前後になるかもしれないですね。
5月入るとぐだぐだが復刻と新規が続くので、きっとその前だといいなぁ。


新章リリース期間は四か月は開けないだろから3月リリースかもしれない。
その時には復刻が一つ何か来るかもしれない。



今までの傾向を見るに、次のイベントが始まると三月まで途切れることなさそうだ。



うーん楽しみ!!


画像は昨日単発で当たった念願のセイバー

×

非ログインユーザーとして返信する