「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

サーリーカラテモンキーと私と山と


カラテモンキーはいつでも私を幸せにしてくれる。



タイトル通りsurly(サーリー)というブランドのkaratemonkey(カラテモンキー)という自転車に6年間乗って来た。本格的にマウンテンバイクに乗り始めるにあたりこれを選んだ。



近くの里山からSDA王滝に富士見パノラマDHコースまですべてこれで走ってきて、期待以上のマウンテンバイクライフを楽しむことが出来た。


街乗りやキャンプにこれを使い人が多いが、ポテンシャルを引き出しきれてないだろう。本気でマウンテンバイクに乗りたい人にこそ向いていると考えている。
なぜなら、山と一体になる。
全身を使って遥か高度な判断や体さばきが要求されることで、濃密なライドになる。



みんなこれに乗ればいいよ。絶対楽しい。


初期装備
フレームは初期カラテモンキーで純正の赤色はこの年のモデルしかない。
ホイール以外は貰い物やあまりものだったので、総額10万円程度。



最高。もし地球上に自転車がこれしかないですと言われても、間違いなく楽しめる。
名栗林道ライド




SDA王滝という山の中を100kmはしったときのバイク。ぞうさんがポイント。



しっかり完走。初参加で7時間半だったのは我ながら怖い。鍛えてれば走ってくれます。



近くまでサイクリングしても気持ちいい。



山中湖合宿。気の置けない仲間とのトレイルライド。これに勝る休日の過ごし方はない。


お散歩


サーリーのある生活




スリックにしてキャンプツーリング。紀伊田辺~高野山~生駒


野田クロカン。全然オッケー



富士見パノラマ4本目、死にそう


白馬岩岳でホイール変更! mavic XA 29er UST


こうしてみると、いろんなところに行ったなと思う。
当初の目論見通り、とても楽しい。
キャンツーが少ないので、今後はキャリアを付けたりバイクパッキングに挑戦してみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する