「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

velo feast参加黙示録 当日編

2019/9/16 横浜マリネリアで行われたvelofeast&屋内活動にサークル参加してきました。
書籍をお買い上げいただいた方々、ありがとうございました。
参加した皆さまもお疲れさまでした。


個人的には非常に楽しくお過ごすことが出来たので、満足しています。
改善点とやりたいことなど色々湧いてきました。



【参加概要】


サークル「最近、乗ってる?」


として参加し、自身初の個人誌「ゆるキャンしようズェ…いいズェ…」を刊行し販売(300円)。


キャンプギア展示も行った。


来場した方々と直接話して道具紹介や自分の経験談など話せたのは良い機会だった。


当初の内容からかなり削った結果、シンプルに的を絞った内容になった。
それぞれが展示物を直接見て使ったりできたのは、自分にとっても説明しやすく助かった。


構成やスタイルは参考にしたものがあり、元がよいからか高評価を頂けたのは嬉しかった。


今回のイベントでは人がたくさん押し寄せる感じではなかったため、比較的話が出来たり、スペースに余裕があったのもよい点だった。



話していて思ったのは、キャンプ同人イベントが現在ほかにないことがアニメ漫画からキャンプに興味を持った人の情報収集のバリアになっていることに気付けた。


自分もこのイベントに参加する以外にほかにも検討してみたが、なくてどうしたもんかと思った。


あとは、体験記もそうだがキャンプを始めるには何をしたらいいか、おすすめのキャンプメーカーやグッズの選び方や運用方法について相談に乗ったり質問を受けることが多かった。


ソリューション系やスターター系の話をストーリー形式や実例などを用いて本にしてみてもいいのではないかと思った。
次はそういうのをやってみたい(例)キャンプ道具の店選び、収納上手は箱に金をかけろ、昭島アウトドアヴィレッジに行けなど


自分の一押しについて話を書くことがいいなとも思った。


彼女とキャンプを良くしているのだが、その話では結構女性受けが良かった。
男女のキャンプでの価値観の違いや食い違いなど発見系とそれを考慮したキャンプ道具やキャンプ場選びも面白そうだと思った。
(例)キャンプ場に清潔を、ティッシュがすぐに出る、洗い物が早い、ゆったり余裕のあるもの選びなど


ニーズや感想などをいただけたので、次に活かしてよりよいものを作っていきたいと思う。



とにもかくにも、本日はありがとうございました。
ブログメインですがこれからもよろしくお願いいたします。


終わり

×

非ログインユーザーとして返信する