「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

せとうちツーリング withつむりさん(2/3)

前回


やっと走り出す。
ここからはつむりさんのセリフを
つ「」


私ことかとせんのセリフを
か「」


としてやり取りを載せていきますので、お付き合いください。
写真多めなので、細かいことはつむりさんのブログを参考にどうぞ。


つむりさん第一弾!!


つむりさん第二弾!!

東予港~今治城

東予港から今治市街へと向かう。
つむりさん上手


こういう景色で逐一とまる。
か「撮りたーい」


つ「ヨシ!」




朝日からして最高の瞬間だった。


予期しない景色を探しに行こう。



走り出して1時間ほどで今治市街へ到着。
信号も少なく、巡航速度も程よく30km/h前後


今治城へ着いた。


日本を旅していると歴史的建造物には美が詰まっていることに気づく。
中でも今治城は大きさのバラバラの岩を敷き詰めて城壁を築いていた。



お城のすぐそばまで自転車で行ける。
早々にナイススポット。つむりさん観光案内ナイス。


今治港を抜けるまでの道も絵になる。


配列警察の出動です。


来島海峡大橋の魔物

つ「わぁ!」


か「これはいけませぇぇん」


来島大橋の入り口ではネコの集会が行われていた。



ネコと和解せよ



今治重工の工場のにょきにょき感すこ。


いちいちSIGMAfpだときれいに映る。


来島海峡大橋に到着でございます。


つ「これ終わったな」


か「んん?」


つ「優勝したから敵なし!もう試合は終わった」


か「そーゆーことね。完全に理解した←わかってない」


か「優勝・・・」


大島~伯方島

我々はついにしまなみ海道をスタートした。


この日は快晴で、やや風あり。
久しぶりのディープリムだったので橋の上の風はヒヤヒヤものでしたw


この青色を眺めていると、つむりさんのテーマカラーである「青」にいろんな表情があるという意味が分かってくる。


時たま止まって景色を眺める。
水面の描写がやばすぎてもげそう。


快調に進む。


つむりさんと走る機会はあんまり多くないが、阿吽の呼吸のようにスムーズに走れてよき。



道の駅 伯方に到着。


日本一おいしいソフトクリーム、伯方の塩ソフトを食す。



か「・・・風が語り掛けます。
 ・・・うまい。うますぎる!」


つ「???」





景色が良すぎてなんかもうあんまり記憶がない。


ただただ満足がリフレインする。

大三島~生口島




たまゆら (突然の伏線)



レモン揚げカレー、おるやんけ!


一足お先に桜咲く








…サイスポの表紙かな?



向島から連絡船に乗って、尾道へ。


つ「これは新型かも?」


か「なんでわかるの?」


尾道

細い路地をどんどん進んでく。
現地の人は原付で移動しているので、自転車で移動してもいいそうだ。
観光客とすれ違いながら、路地を進む。


か「(なんで迷わずに通れるんだ・・・。)ネコかよ」


つ「こっちこっちー」


か「初見殺しダンジョンを猛進してはいけない(戒め)」









「深淵」



尾道U2の海側

BETTER BICYCLEは尾道のナイスショップ





ここまで満喫しすぎてもう走る気力が湧かなかった。


つ「輪行なら50分、走ると1時間半だけど、どうする?」


か「電車の時間っていつですか?」


つ「輪行決定ね」


か「話がはやくて助かるよ」


というわけで輪行。
尾道→竹原を山陽本線と呉線を行く。









竹原

竹原駅と言ったら、これらしい。


つ「まずはこれですよ。おかえりなさい」



か「なるほどね←わかってない」




駅前の商店街を散策


つ「これこれ~(テンションが上がってる↑)」


か「うん(大洗のガルパンパネルの自分を見ているようだ)」


つ「次は景観保管地区ね」


か「わかった(わかってない)」





突如、寺の階段を上がるように指示される。
まだわかってない。


つ「これよ、たまゆらのキービジュアル」

TVアニメ「たまゆら もあぐれっしぶ」、先行上映会でキービジュアル第3弾を公開! 竹達彩奈ら声優陣と監督が登場 - アキバ総研より


か「わかった!!!!!!!!」


というわけで、アニメ「たまゆら」の聖地巡礼が始まっていた。


なにこのナビゲーター


そして結構雰囲気がいい感じだったので30分ほどフリータイムで写真を撮る。


というか、我々は適宜自由時間をとっていた。別行動もしちゃう。







夕食はお好み焼き「ひろかわ」さんで食した。


つ「そば?うどん?シングル?ダブル?」


か「お好み焼き食べに来たんだが?」


つ「麺をうどんorそば選んで、1玉か2玉か選んで。俺はシーフードそばダブル」


か「わかった(次郎かな?)」


メニューをみる
か「・・・なんでこんなにたくさんあるの?」


お好み焼きのメニューで初めて選ぶのに時間がかかった。
4ページくらいあるのびっしり書いてあるの何なの?


シーフードも何が入っているか細かく書いてあって、肉たまごとか何?


なんだかわからんがとにかくおすすめを食べた。
生地に酒かすが入っていて甘くてもちもちしたお好み焼きだった。

すみません、私の負けです。うどんがうまぁぁぁい!!!!!


そばだとソースの味がしつこくてお口が飽きちゃうのよね。
でも、ソースの味は濃くてシングルならいけるかな。


・・・広島の新しい一面を見せてくれる、しまなみさいくるナビゲーターつむりさん。
さすがでございます。


しっり完食し宿へ戻る。


本日のお宿のロビーもたまゆら推しだった。

荒ぶるつむりさん。
こんなテンション高い人だったっけ?




部屋で一番のやつで優勝しながら、とりあえずたまゆら第一話を視聴。



























ぽってぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



てな感じで、一日目終了。


次は、竹原~広島までとびしま街道をゆく旅。



最後までありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する