「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

ヤビツポタリング

シクロクロスC1筋肉ブロガーのユウさんと久しぶりにサイクリングした。


・しっかりとトレーニングしているユウさん


・ペダルよりもアクセルを踏むかとせん


一緒にサイクリングするというのに、ぶっちゃけ脚力差を気にすることはない。
(もちろんユウさんのお気遣い次第)



この日の荷物は少ない。というか手ぶらである。
幸い日中は暖かいとのことだったから、暖かいアンダーにして冬ジャージで行った。
移動中は少し寒かったけれどw



10時ごろスタート

ユウさんナビでスタート。


湘南道路を快走してパス。
ローソンで水曜どうでしょうステッカーを当てたり、しゃべりながら強度を上げすぎずポタリング。


久しぶりにロードバイクで関東近辺を走ったけれど、気づいたことがある。





目に入る情報が多い



・信号
・建物
・車


前の週にせとうちを走っていたから余計に感じる。


そして自分はあんまり人混みが好きではない。
自転車に乗っているときは非日常感を今は重視したいから、地方や人がいないところに行きたいんだなと改めて思った。



ゆっくりサイクリング

仕事や趣味、家族の話。他愛のないこと、次にやりたいこと。
ざっくばらんに話をできる人は大切だなぁとも感じた。


ヤビツ一本、すごい人は何本もするみたいだ。でも、今回は風景も楽しみながら十分楽しめた。



写真を撮るようになると、風景を見る目が変わる。
今回は愛機SIGMAfpはお休みだが、それでもスマホで十分撮影できる。


というか、11の写真ファイル形式がHEICとかいうわけわからん奴なのだが、変換しなきゃいけないのが良くない。


峠で写真だけ取ってすぐに下った。


Xentisのホイールにして初めての下りだったが、非常にコントロール性が高くて扱いやすかった。
カーボンリムの上に樹脂を塗っているらしく、これがものすごく良く効いた。


一方で、前輪が風にあおられてふらついて少し怖かった。
ハンドルの握り方やポジションを修正しないといけないな。


途中で少しパワーが上がったけど、問題なく走れたのは少し嬉しかった。
ちょっとトレーニングしたら結構いい感じに走れるのではないか?←自意識過剰



休憩を少なくしたから15時には終了して、90kmほどのライドだった
はやくね???
前の週にしっかり走っておいてよかったw


その後はお好み焼きとたこ焼きで優勝して解散。
お好み焼き食べた過ぎて最近辛いのよねw


文章ばっかりだったけど振り返り。
ヨシ!

×

非ログインユーザーとして返信する