「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

誌~3/19やっちゃばめしけっと@UHA味覚糖会館~

だいぶ前ですが、めしけっとという飲食系同人誌の即売会がUHA味覚糖会館で開催されていましたので、それに行ってきました。


入り口で参加サークル冊子(600円)を購入し、入場料となります。


あとはフリーで好きなものを物色します。
今回は自転車×飯というテーマで自転車同人誌で参加された方を目当てに見ました。



でも、なぜそんなもの書いたんだ!!!!!!!と突っ込みたくなるものもあれば、目から鱗の情報系、実際の自転車を見て触って、いろいろ話ができたりとても有意義な時間を過ごせました。



実はコミケとか行ったことがなく、初めて同人誌即売会に参加してみて気づいたのですが・・・。



これはハマる。



一冊の単位が数百円をいうのが相場というのもあり、お手頃に感じてしまう。
特に皆さんの情熱に、なぜか共感してしまって。
ネタもそうだけど、自分の手で作ったりみんなと協力して形にするって面白い!
なぜか武将がいたり、ネットの中でしか会えなかった人にあえて話ができたり、そういう人の思いや、熱中する様がとても今の自分には輝いて見えて、勝手にあこがれてしまいました。
自分も熱中してるけど、読んでほしいなと思ってこのブログを書いてます。

独りよがりなところもあるけど、自分が楽しんでいる様を表現することも周りに良い影響を与えていくんじゃないかなとつくづく今回感じました。



このイベントの後友人たちで話したら、これって俺らでも出来んじゃね?って話になり。(幸い変人が多くネタには尽きない。)
一人だけじゃなく何人かで一つ形にしたいなと現在、画策中。



その後、あまりの面白さに同人誌書店に通ったよね、うんw
色々あります。よくお世話になってる18禁だけじゃないです。
幸いなことに、有名なアニメやゲームよくわからんし、あんまり知らないからカットできてる。自分でもそれだけはよかったと思う。きりがないもん。


今回は特定の同人誌だけを取り上げるのはしないでおきます。

お楽しみってことにしておきましょう。


でも、今度関東では明日4/9(日)に秋葉原にてやっちゃばが開催されるので、一度訪れてみてはどうだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する