「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

革靴のすすめ~キャンプギアレビューvol.1~

みなさんは、キャンプ行くときどんな靴ですか?
あまり意識したことがないかもしれませんが、私のおすすめは



防水トレッキングブーツ



キャンプでは大活躍間違いなし。
普段の雨の日からキャンプで焚火やハイキングをよくする人にオススメです。


Timberland フィールドトレッカー

私が愛用しているのはTimberlandのフィールドトレッカー ウォータープルーフです。




アウトレットモールの実店舗で購入したので、約10000円でお手頃でした。


まず、ブーツとアウトドアのファッションとの統一感があってナイス。


そして、防水であることがポイントが高いですね。
いわゆるレインブーツとは違い、普段使いしても違和感がないのも気に入っています。




耐火、耐水、高水準

・耐火性能
まず、焚火は問題なく使用できる。
仮に火の粉がかかっても、表面が焼けて抜けないのでありがたい。


・耐水性能
豪雨のなか使用していても内部浸水は起きないレベル。
水たまりの中や泥に突っ込んでもOK。


硬すぎず柔らか過ぎないソールがちょうどいい。
歩いても痛くならない


実はこれマウンテンバイクもこれで問題なく使える。


まとめ

・革のブーツはアウトドア感があってイイ
・耐火性バッチリで、防水だから全天候いけちゃう



またキャンプ行きたいぞい。
3,4月は寒暖差がありすぎてロッジ泊になるけど、焚火はしたいなぁ。



こちらからメーカー直販サイトで詳細をチェックできます。

×

非ログインユーザーとして返信する