「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

沖2〜前日編〜

さて、去る11/13,14とツールド沖縄に参戦してきました。
私が参加したのは140kmクラスで、国頭村スタート名護漁港ゴールでした。


ここからは時系列に沿って、どんな感じで参加してきたのか記します。


今回も飛行機輪行で沖縄まで行きました。
大会開催時の各航空会社の預け荷物に、自転車が大量に運ばれるため、どこも慎重に扱ってくださいます。
しかし、自衛の策も必要なので大きなポイントを上げます。
①リアディレイラー外す
②タオルやプチプチでリアディレイラーを固定し、ハンドルメットタイヤ固定
③上下記載、横倒しの表示


16時頃到着
現地の気候はまさに南国。日中は半袖半パン、夜は羽織長袖シャツ一枚でok


チームメイトと合流し車で移動、21時に焼肉バイキングを頂き、23宿戻り風呂や準備。

この夜悲劇が起きた。両腕を蚊に刺され、痛かゆく寝れない。
まだまだ蚊が元気な沖縄です(;´・ω・)


13日(土)
8時発A&Wへ
これがないと沖縄は始まりません!



9時出の道の駅11時着、12時試走を開始


スタート地点から普久川ダムの頂上まで

レース想定で上るが、アタック合戦となりゼーハーです(笑)
14時に戻り15:15会場入りし受付



参加表についてくる600円の食券で沖縄そば購入


16:30移動、イオンで夜ご飯と朝ごはんの買い出し
18時過ぎに宿着、飯

19:15〜ゼッケン、プレート、補給食の準備



22:30就寝
明日はきっといい日になるよね!ハム太郎!

×

非ログインユーザーとして返信する