「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

喫~古民家cafe VIA(ヴァイア)~

今日は荒川サイクリングロードをポタリングしてきました。


上江橋ー彩湖ー上江橋でおよそ40km程


実は上江橋の近くに古民家カフェがあるのをご存知でしょうか?



いつもマップで見る時にここどこだ?ってなる不思議な場所にあるのですが、今日は探索がてら、ついに行くことが出来ました。


上江橋の指扇側の荒川サイクリングロードに入り、踏切を越えた先に右側へ降りる道がありその先にあります。





ここでコーヒーとリンゴチーズケーキを頂きました。


看板が諸事情で建てられずわかりにくいのですが、とても雰囲気も食べ物もおいしくまさにサイクリストオアシスと感じました。




瀬戸内海のとびしま街道の島の特産である、大長みかんの生絞りジュースをご好意で頂きました。



柑橘系のさわやかな香りが口の中に広がり、口当たりは甘いが後味がさっぱりしていて、疲れた体には染みわたりそうなとてもおいしいジュースでした。


数量限定でこの三連休に提供されるそうなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?



通常は土日に営業しているのだが、twitterで今日の営業を知り飛び込んでみてよかった。
ご主人と自転車トークが盛り上がりこうした出会いにも感謝したい。



物見周回の後に通うところが出来てこれから楽しみだ♪



×

非ログインユーザーとして返信する