「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

祭~秋ヶ瀬バイクロア7~

いやー、楽しんできましたよ!!
秋ヶ瀬バイクロア7


今年七回目の開催となる、大人の運動会。
埼玉県の荒川沿いにある秋ヶ瀬公園の一部を貸切って、シクロクロスと様々な物産ブースとお酒をこよなく楽しむイベントです。



初心者にもやさしく子供や女性でも楽しめるコースとなっており、経験者はスピードを競うこともできるたのしいレイアウト。


地元や関東圏の飲食店や物販がブース出展しており、それだけでも楽しめます。
なお、お酒は必須です(笑)


今年の写真を撮りそこなってしまったのですが、手ぶらで来てもお腹いっぱいになります。
カレー、ケバブ、シチュー、パン、牛タン、日本酒、ワイン、ビールたくさん・・・たまらん!!



レースは30~45分でチーム、個人、女性、キッズなど盛りだくさんでいつでもレースが楽しめました。



二日間の日程で、私は土曜日はチーム、シューティングスター、シングルクロス
日曜はオウルクラスで参加しました。




チームで初めて今回のコースを走ったのですが、とても面白かった。直線もあればコーナー、泥、急な坂、大きな段差、フライオーバー(階段)など変化に富んでいて攻略し甲斐がありました。




シューティングスターは今回が初の取り組みで初の参加者となりました。


簡単な流れを説明すると、銃を使った的あてゲームで一番得点の多い人が勝ちです。


自転車でコースを半周し、銃の置いてあるポイントまで行く

好きな銃をとり、球を好きなだけ持ってく

人が的(10~100点)を持っているので、的に当てる

的に当てると人が得点分の紙をくれる

満足or球がなくなるor時間切れになったらゴールして終了


これをその場で聞き、使い方も知らずにその場で使うという面白さw
係りの方も初めてその場で聞くというてんやわんやしながら楽しく過ごせた。


小さい子も参加し大人も童心に帰って、一生懸命になって打ちまくっていた。


次のシングルクロスは固定ギアで30分間の周回数を競うものでした。
固定シングルギアは一台持っていて参加したのですが、実際にコースを走り始めると、怖い怖いw


でもその怖さの中でレースをするから、アドレナリンが出まくって超興奮していた。


しかし、二周目でこけてチェーンが落ちてしまい、マラソンマンになった。
ゼーハーでビリでしたがみんなの声援のお陰で走りきれた!!
お酒も餅も全部喰らってねw


二日目が実は本番でして、日曜日15時からのオウルクラスはバイクロアの締め。


仮装した人しか出れないという謎のレギュレーションであり、秋ヶ瀬公園に潜む魑魅魍魎が一堂に会するカテゴリー無差別のガチレース。


スタート前が卍



私はけものフレンズのかばんちゃんで走りました。
野辺山の時からこれで出ているのですが、とても盛り上がりますねw


87名よーいどん!


【レース展開】
スタートは20番くらいの好位置でスタート


最初のコーナーとストレートでひたすらに前に出て5位につける。


マシュとだれかを抜き去り、2週目時点では3位につけた。



プリキュアはぶっちぎりで、わんわんに1コーナー差に着けたが、かばんちゃんの帽子が下がってしまい、視界不良でところどころ失速。
三週目で後ろから遂に戦いが始まる。


実はたまたまサーバルちゃんが出ていて、ゴール前の大コーナーでほそくされてしまい、狩りごっこが始まる。


ストレートでデッドヒートドライブ状態でコーナーに先に突っ込みブロックしたが、直後のフライオーバーの頂上で抜かれてしまい、食べられちゃいました。



ここから周回差の付いた集団がちょこちょこ出てきてスピードに乗れず、キクミミさんに追いつかれてしまう。やはりフライオーバーでの差がついてしまい、ここで5位になってしまう。


ここで両足が攣り始めるがお構いなしに踏み込んでいく。
温泉ゾーンのお湯が地面に撒かれツルツルのぬちょぬちょになり、サンドタイヤの私は完全に滑り倒していたが、足を突かずにクリアし全力疾走でゴール。


レース中にみんなかばんちゃん!!って声をかけてくれたのが何よりうれしかった!
なるべく期待に応える走りと、食べないでくださーい、たーのしー!、はなみずフレンズーとかいって盛り上げたつもりw
お祭りだから楽しんだもの勝ちでしょ♪


てか、いろんなひといてわろたw
映画泥棒、カオナシ、バニー、松岡修造など



サーバルちゃんやプリキュアやキクミミさんと健闘を称えあった後、みんなで記念写真。



(化物しかい・・・おっと誰か来たようだ)




そんなこんなで楽しいシクロクロスレースなので、観戦だけのんだくれでもOKなので是非遊びに来てください♪

×

非ログインユーザーとして返信する