「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

新~2017~

明けましておめでとうございます。


更新が滞ってしまい、すみません。
実は本ブログ、開設から今日までで1200アクセスを突破していました。ヤッター!\(^o^)/
正直こんなに見てくださっているとは思いませんでした。
継続して日記はあまりしたことはなく、ニガテでしたが、
やってみるもんですね。少し自信になったかな('ω')


今日は2017年最初の記事ということで、元旦の話を少ししようと思う。


1/1
年明け一発目まずは、朝一の初売りミッション。
それから、江ノ島で夕日が見たくなり自宅からスタート。


12:30 自宅
17号を走り、笹目街道をゆく。
車は少ないが、危ない運転をするひとが多く気を遣うことが多かった。
正月休みは仕方ないね。


気付いたら環八に入ってたり、すごく通り抜けしにくい印象しかない。
やっとの思いで大和市を通過し、藤沢を抜け江ノ島へ向かう。ここまで跨線橋が多く、どれも自転車の進入禁止だったので、信号待ちは当然増えて速度は落ちる。

日が傾き、これでは夕暮れに間に合わないかもしれないと思い、アタックをかける。
オッケー、セルフサービス!!フォォォォォ!!
そんなこんなで16:50 湘南江ノ島駅着


江ノ島に侵入


人が多い


更に鎌倉に進む


鶴岡八幡宮は参拝客が長蛇の列をなしていた。
そこで、報国寺方面に行くとアルファベッティカフェという自転車乗りにはありがたい
自転車ラック付きのお店に立ち寄った。
閉店15分前だったが、ギリギリ注文できた。
そして、ここでは同人誌ロングライダースのvol.7とステッカーが売っていたので、早速購入。

その後、大船まで走り輪行にて帰宅。
おうちに着くまで、電車内で熟読。
輪行解除し、20:30に自宅に到着し終えた。


105kmで6時間ほどとはまぁまぁのペースだが、ストップ&ゴーが多く車も多いことから、とても走りにくい道だった。
市や町がバンバン変わっていくのは、なかなかいい刺激になった。
すごく旅している感が出てくる。


とりあえず、元旦にしては走ったんだなぁと思いました。


これからも走るぞい!


次は、ママチャリGPの7時間耐久レースになると思います。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する