「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

cinelli バーテープ「2019 アナベナロヤ リボン」

みんな大好きバーテープ。
おしゃれしてますか??


cinelli × cinelli

cinelliは自転車だけではなく様々なアパレルや小物も制作している。


cinelli | 株式会社ポディウム


ロードで11種類、バイクウェアや普段使いできるキャップなどのアパレルも多い。
そのうちデザイナーが手掛けたものもあり、ひときわ目を引く作品がある。


私の二台目のロードはcinelliだった。
海外通販で安かったのと、盗難にあってしまった思い出がある。


以来ずっと使っているお気に入りのブランドだ。


実はcinelli同士だとめっちゃあう。
かく言う私もcinelliのフレームに、cinelliのバーテープをキメている。

2019 アナ ベナロヤ リボン

cinelliのバーテープはたくさん種類があり、中でもRIBBONシリーズはグリップ性の高い製品が多い。


個人的にはグリップ感は革っぽい感じが好きなので、スポンジやコルク、布系はあまり使っていない。
リザードスキンなどもいいのだが、表面の剥がれが起きやすいので使用していない。
fizikは頑丈であまりトラブルがない印象で、fabricのシリコーンを使用していた。



今回は赤いフレームということで、赤いバーテープ。
Ana Benaroyaというデザイナーが手掛けたバーテープである。




詳しい使用などはこちらからどうぞ。
Cinelli EXPERIENCE|LibertyBikes(リバティバイクス)



デザイナーさんページ

この方の描く絵がエネルギッシュで大変興味深い。
過去の作品など見ると、性的な表現や原色、濃色を使っていてパワーを貰える。
乳首が長いのはなんなの?


そんな方が手掛けるバーテープはよく見ると、目玉がいたるところに描かれている。
これはなんだかおもしろいということで決定。


使用感

グリップ感が高く、薄めなんだけど握っていて硬さをあまり感じない。


強く握ったり雨のなか走っても、ズレたりほどけることはないので、出来は上々である。


とにかく見た目がいかつくてすこ。
野生爆弾くっきーの作品みたいなところあるよね。


やはり黒くなるのが目立つので、中性洗剤かウタマロ石鹸できれいにしてあげよう。


まとめ

・cinelli×cinelliで合わせると良さみが深い
・Ana Benaroyaバーテープは見た目の機能もナイス


ということで、私のお気に入りのバーテープでした。


ちなみに、実物は自転車を組んでもらったLiberty Bikesさんで見れます。
cinelliをたくさん取り扱っている、初心者にもやさしいナイスショップです。




2020年モデルも発表されたので、ぜひcinelli製品をご覧ください。


なんとこの柄のグローブが発売されてましたwww
これは勝ち!

最後までご愛読ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する