「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

velo feast参加黙示録 サークルカット編

お絵かきするの大変だね。みんなしゅごい。



同人誌即売会にサークル参加するために、サークルカットというサムネのようなものを作りました。



同人誌即売会ではカタログがありまして、参加サークルの簡単な紹介や場所などの情報をまとめたものです。



その本の中に各サークルは定められた枠の中で自由にサムネや告知などを書くことが出来ます。



参加申し込みを一通り終えた後に、サークルカットを書いていました。


なにのせりゃええねんという状態になり色々調べてやっと完成しました。


必要なことは、

・サークル名

・なにがあるのか(頒布物)

・どんな内容か(ジャンルなど)

・絵


とりあえずこんな感じ



内容は

1. 同人誌として男のゆるキャン本

2. 実物展示の告知

3. ゆるキャンのぐび姉こと鳥羽先生の簡単なイラスト


ほぼ深夜のノリで決めたようなものですが、はじめての作品として一区切りつけました。



サイズを合わせて電子ファイルpng形式で提出し完了。

あとは受理完了かどうか案内が来るのでそれを待ちます。


原稿は内容が決まって、下書き中。早め早めに取り組みます。来週には一通り終えて一度紙の状態に出す予定です。



ワクワクして楽しいことも大切よね。

×

非ログインユーザーとして返信する