「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

The PEAKS ROUND7奥多摩(ド変態増し)~準備編~

The PEAKS ROUND7 奥多摩に参加します。


多分死にます。



longridefan主催の変態山岳ライドイベントが5/26に開催されます。


場所は東京都と山梨の県境、奥多摩付近を行ったり来たりして191km6261m upします。


私は一番獲得標高の多いド変態増しというクラスにシクロクロス車で参加します。







で走る予定。


ロード売っちゃったからねぇ…


カンチブレーキのスゴ味を体験してくる!



コース紹介
5:10 道の駅小菅をスタートして
今川峠→柳沢峠→上日川峠→笹子峠→笹子峠上り返し→上日川峠→柳沢峠→今川峠→松姫峠→鶴峠→鶴峠上り返し→道の駅小菅 17:30まで



書いてるだけでしんどくなってきた。


いくつかの地点ではチェックポイントが設けられているので、足切りが存在します。
体感的にはツールドおきなわに次ぐと感じています。


大会案内のパンフレット


事前準備
大まかに分けると3つ


①自転車
ベル取り付け、ライトの取り付け、パンク修理セット、車体のメンテなど
替えのチェーンピンは2つ持った。


レギュレーション通りの適切なセッティングをしましょう。
でも、徹底した軽量化はするけどな!!!!


②ウェア
その日の天気予報とにらめっことして勝負服を決めます。
アンダー、カバー、ウィンドブレーカー、靴下、グローブ


いまのところ予報では、夏のような日差しと気温になるが最低気温は10度とかなり寒い。
これが上りと下りに起きると考えると、実はかなり難しい。


こういう時に気温変化による体力低下を防ぐためにも、しっかりとシュミレーションして挑む。


③補給食
これが大切でレース用の補給食を使ってお金をつぎ込みます。
・WINZONE1
・マグオン6
・スポーツヨウカン4
・粉飴200g
・金梅丹2
・SATO1
・ハニースティンガー2


とこれだけでめちゃしますw
約5000円くらい


各峠の序盤や下りの終盤あたり、心に余裕が出来たタイミングで積極的にカロリーを取りに行く。
ハンガーノックが一番怖いのだ…



意気込み
当日はできるところまで頑張ります。
先日、白石峠を走った時に32分とあまり走りこんでいないにも関わらず好タイムだったのと、体重が増えて脂肪がついて腹持ち?がよくなったので意外と行けんじゃね?って思っていますが実際はそんなことなくなる。



2月に大会中に落車して右足のふくらはぎを肉離れをやってしまったので、それの痛みが大きくなってしまうようであれば、いざぎよくリタイヤしようと思います。
動けなくなる前に自己責任でコントロールする。



バイクの変更点がいくつかある。
流石にホイールだけは変えたい。IRCのロード用タイヤFORMULA TUBELESS LightとZONDAで行きます。
それ以外はスプロケも変えずに走ります。



準備の様子はまた後日あげます。

×

非ログインユーザーとして返信する