「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

「最近、乗ってない」

アメリカに来てからというもの、自転車に乗る機会は通勤に使う程度になってしまった。


半日走るとか、ポタリングでどこかによるとかそんなことができなくなってしまった。
正確にはその気がなくなってしまっていた。


やはり仕事の内容も新しくなり、国も環境も大きく変化したことで自分は結構ストレスを受けていたんだと思う。


それでも日々は過ぎていくものでサラリーの為に奮闘する日々が続いている。



久しぶりの一人暮らしである。
社会人一年目以来であるから、約5年ぶりだったが異国の地というのもあってかそこまで贅沢な生活にはならなかった。


食事が面倒だったり、掃除が面倒だったりその程度で生活は部屋が汚くならない程度に気を付けている。


妻が基本的には家事全般をしてくれていたおかげで家のことを気にすることがなく過ごせていたが、こうして一人でやってみると結構大変だった。
改めてありがたさや感謝の心を忘れるべからずと思った。


こちらでは面白い話は多くはないのだが、日本と変わらずにyoutubeを見ることができるのは文明のすばらしさとその恩恵を受けている。


特にお笑いタレントさんやVtuerさんの配信は心のよりどころになっている。
雑談では最近の日本の話題についても触れてくれるのは結構ありがたかったりする。



という感じで少し日本を懐かしみながらたくさんある仕事にうわーんとなりながら研究に取り組んでおります。


少し涼しくなったらサイクリングに出かけてもいいかもしれないなと、やや乾燥した涼しげな夕日の中思いを巡らせた。

×

非ログインユーザーとして返信する