かとせんの「最近、乗ってる?」

Fucking japanese cyclist activity

どうも、かとせんです。
この世界を自転車を通して楽しんでます。
ロード、マウンテン、シクロ、時々キャンプ

ガールズ&パンツァーをつらつら①

自転車関係ないですが、ガルパンについて語ります。



自転車ネタがないわけじゃないんですよ(オイオイ



休職期間に熱中してアニメを見ていたのだが、今一番はまっているのがガールズ&パンツァーです。



あらすじ(公式ホームページより引用)



なんで知ったのかというと、アマゾンプライムのおすすめにたまたま表示されていたのと立川シネマシティのマラソン上映がツイッターで盛り上がっていたので面白そうと思ってみた。



ガルパンはいいぞ



↑が予測変換で出てくるあたり浸透してきたのかなw



どれがいいって強いて挙げるなら、「いい話」なところだ



最近のアニメは異世界でややこしくなるか、裏設定がうんぬんみたいなことがありすぎて正直飽きてる。


でも、ガルパンは非常にあっさりしているので勘繰るところもないし、背景設定なども自然な印象を受けるので、頭を使わずに楽しめた。




あとね男の子って戦車が動いてるとわくわくするんですよ。
キャタピラやエンジン音、号砲、いろんな形のメカなど動いてるだけで楽しい。
国ごとの特徴や戦車の特性などもわかりやすく、戦車や軍事系のことを全く知らなくてもどんどんのめりこんでいける。


モデリングや効果音の収録も相当こだわってるので、臨場感やリアルな感じもあるのがいいところだと思う。




お約束ですが、好きなキャラクターはプラウダ高校のカチューシャ&ノンナ
好きな戦車はIS-2
大洗女学園なら桃ちゃん


ここら辺から語りだすと止まらないので、それはまた今度。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。