「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

懐~いつものシロクマパン…~

最近はめっきり寒いですね(;´・ω・)


明日は雪がちらついて息も真っ白な関東になるそうな。

1/14は同級生がロードバイクをやってると聞き、twitterでやり取りした後、物見や越生方面は行ったことがないそうなので、今回はシロクマパンに行きました。


シロクマパンは関東のサイクリストの界隈では知られているそうで、秩父方面に寄る際の通り道だったり、ゆるふわ自転車漫画「ろんぐらいだぁす!」にも登場する有名なパン屋さんです。
何度か行ったことがあり、いつもごぼうパンをほおばり満たされてしまいます✨
ウェブページ↓
パン工房 シロクマ


というわけで、そんな思い入れのある場所に久方ぶりに会う同級生と共通の趣味の自転車で行けるなんて、自転車やっててよかった瞬間でもあります。


当日九時ごろ17号バイパスそばで集合し、上江橋からサイクリングロードに入り戸守のローソンを過ぎて物見山へ。


この日は寒波が押し寄せており、とてつもなく寒かった。
およそ3℃くらいしかなく、一日を通して曇天でお日様には恵まれなかった(;'∀')


でも、しゃべりながら走っていたから気が紛れてあっという間に物見山へ。
大東文化大学が坂の途中にあり、センター試験を実施中で少し懐かしい気分になった。


二人とものぼりに入って、少し熱くなってきた。



しかし、厚い雲がもくもくと迫ってきた。そして下り始めた時、雪が降ってきた。


雪が降るだけで結構寒く、二人してこの先もっと降ったらどうしようかなとか考えながら、とりあえず進んでみた(笑)


降ったりやんだりを繰り返し無事に到着し、ご褒美のパンにありつく。
買ったのは練乳フランスとジャーマンポテト。

懐かしい話に花が咲きながら、これからはどこどこ行きたいとかそんな話が出来て楽しかった。
こうして新たなつながりが出来たことも、これからの楽しみも期待していきたいなぁ。


全行程は80kmでお昼2時頃に終了。


寒すぎたので速攻風呂沸かして寝たのは、ここだけの話( ´艸`)



ご愛読ありがとうございました。




×

非ログインユーザーとして返信する