「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

FGOバレンタインイベント感想~七つの呪本~

うーむだ。
バレンタイン新規イベントもなかなか面白かった。
新規サーヴァント紫式部もお迎えできましたし、セミ様も別のPUでしたが奇跡的に来ました。なお育成…


イベント期間は二週間と平均的で、素材集めとポイント集め両方をこなさないといけないので、少し頑張る必要がありました。


初めはストーリー進めつつ、AP消費を交換アイテム集めに回して配布礼装をゲット。
その後も交換アイテム集めをメインで、禁書級はいつものバサスロWスカディ周回の脳死プレイ。
大体交換アイテムが10個以下になったら禁書級をやり始めて、銀リンゴをかじりながらなんとかアイテムコンプの300万ポイントいきそうです。


初めのPUで紫式部が出て時にアーツアタッカーとして注目され、NP効率と宝具のHit数が多いことから、システムが組めることが判明した。



サーヴァントはいるのだが、如何せんレベルとスキル不足で使用できない状態ですが、いろんなプレイ動画を見るになかなか強そう。


今のところ、周回システムは虚影の塵があと少し集まれば何とかWスカディは安定しそう。
システムはバサスロ、パールが機能しているので楽ではあるが、アーツパの高難度や宝具連射や耐久を組んでいないので、そちらを今度は優先して育成する予定。


なので、次は術ギル、玉藻の前、パラPあたりを中心に育成を進める。


今度はEXTRA CCCのコラボイベントなので、また頑張るぞい。

×

非ログインユーザーとして返信する