「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

ウェルカムトゥプリチャンランドの感想(ごく一部)

メモ帳に乗りきらなかったメルティックスターのMerry Merry fantasia!についての超個人的感想になる。
完全に自己満なのでご了承ください。


実はこの曲をが一番プリチャンの楽曲の中で好きなもので、これを聞くために今回ライブに参加したといっても過言ではない。
この楽曲の構成や曲調、使用楽器に個性を生かした美声がものすごく好きだ。
それに劇中のコーデは猫耳と猫の手を付けてかわいいのも非常に良い。


筐体でプレイするときも半分以上聞くためにやっているようなものだ。



今回、実際には会場で見たわけではなく配信で見たのだが、やはりそれでもすごい。
というか、配信の方が良かったなと感じた。



言わずもがなメルティックスターの三人は歌、ダンス、表現力すべてにおいて超絶素晴らしい。
まだ見たことない人は是非ライブで三人が歌っているところを見てほしい。



以下感想




・まずさら様のヴォイスでキュン死する
・いったん真っ暗にするショウ☆メイは確信犯
・ところどころくねくねするのがきゃわわ
・そんなことしながらなんで流れるようなフォーメーション移動ができるのか?これって卒業研究になりませんか?
・メインがさら様で進むのがうぉぉぉぉぉってなる(死
・あそぼうよメリメリーファンタジアのところで三人の指差しが正面でそろったときにカメラが正面向いてるののはかっこよすぎ
・二番が始まる直前にまた真っ暗になる→あんな様から歌いだし。はーかっこよ
・とまるの時の腕の動き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・めるめるのキュートな笑顔につながるの完璧すぎないかぁ?
・ここでさら様の「お供させていただきます」の時にあんな様の瞳をまっすぐ見つめて手を差し出すのかっこよすぎ。ここで二人の関係がより深く表現されている。さら様にとってあんな様はバラで自分はその周りの葉であるというセリフから輝かせるエスコートをするのは自分だよと訴える素晴らしい仕草!!!!そして手を取るあんな様!!!!!この二人は尊いッ!!!!!!
・その二人の後ろからすっと現れるめるめる。この時のあんな様が微笑んでいる!!さら様はクールな表情、めるめるはニッコリというまさしくメルティックスターですわーーーー!!!!!!
・ここからラップパートのカメラワークがかっこよすぎワロタ。一度暗くなって囁くようなヴォイスなのだが、カメラは画面を揺らしながら、曲調を表現しているではないか。偶然こうなったのならラッキーだが、狙ってやっているとしたら演出家はエライねぇ…
・間奏のダンスもめまぐるしくカットが変わるのだが、数秒ズームインとズームアウトを小刻みに繰り返すカットが入る。これってPVとかで使われるような躍動感を感じざるを得ない。ただダンスを写すんじゃなくて、どんな印象を与えるのかも含めて配信していると考えていたのならば、これはとんでもないものを見てしまったゾ。
・歌い始めで明転してスポットライトが三人に当たる。うーんかっこよすぎかメルティックスター
・うわーユニコーンになってしまったぁ
・それぞれの顔アップで写すの表情までしっかり表現していて素晴らしいの一言に尽きる
・さらりと足元を写すシーンがあるんだけど目張りなくね?やば
・さら様のくねくねをしたから映すの反則です(死)
・最後の腕組ポーズが暗転しながらしっかり三人ともそろっていてかっこよすぎか???????????
・あんなにかっこいいサウンドが鳴り響いていたのに最後にはシーンとなって終わるのはなんかもうギャップがすごすぎてすごい



視聴できる時間は少ないですが、98:06から視聴すると見る目が変わると思います。



プリチャンはいいぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する