「最近、乗ってる?」

自転車クソブログ

fgo新イベントとマーリンPU

fgo今年の夏イベントがやっと始まります。遅い。


配布はセイバー北斎で、PU1は武蔵ちゃん、おっきー、カーミラの三人から始まる。
日曜日にマーリン、ジーク、コタローの三人がPUされる。



みんなマーリンヤベーって言ってるのだが、個人的には引きに行くほどではないかなと感じている。出たらラッキー程度。



マーリンの存在意義はスキルや宝具が非常に優秀で、マスターでその名を知らぬ者はいないほど強力なサーヴァントである。



そして使うたびにいつも思うことがある…
「これ自分で持ってる必要あるか??」



言ってしまえば、バスター系とクリ殴り向けのサポーターで耐久までこなせてしまう便利屋さんなのだが、いつもフレンドさんから借りるだけで足りている。



fgoのプレイスタイルって慣れてくるとほぼ決まってくる。


①全体宝具打って3Tキル(周回)
②ひたすらリジェネと無敵で耐久(高難度耐久)
③超高火力で殴る短期決戦(高難度強敵相手)


だいたいこの三つで、そのうち1と2はアーツやクイック主体となりサポーターも決まってくる。
孔明、玉藻、ジャンヌ、マシュ、マーリン、スカディ、パラケラスス
このあたりだろう。


そして、このうち同名二体編成が必須なのはスカディのみで、あとはもっていなくてもフレンドから借りればよい。
実はこれらのPUはこの一年の間にありました。スカディは昨年の周年記念の時のみだが。


現環境では圧倒的に周回メインなので、3Tシステムを組むことが重要で最近実装された陳宮やバサジュナの方が効率がよい。



なんてこと言いましたが、マーリンと三蔵ちゃんで星5キャスターが全員揃うので
でたら嬉しいな。
スキルマWマーリンから放たれる水着ジャンヌの宝具火力やいかに。

×

非ログインユーザーとして返信する